ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

布団の打ち直し

綿の入れ替えとも言うのでしょうか。

お正月にオットの実家から頂いた布団。

元々だったのか、分からないんだけどオットの布団だけ、異様にぺっちゃんこ。

あまりにも可哀想で。

 

買い直す?

打ち直し?と悩んだのだけど。

家の近くに打ち直してくれる布団屋さんがあり、一度見てもらうことにした。

打ち直し出来なければ、買い換えるか…と。

そうしたら、出来ますとのこと。

待つこと約2週間。

丁度オットの休みの日に出来上がりの電話が。

早速取りに行ってくれた。


f:id:aya-shin:20170909002525j:image

生地の色はお任せだったのに、色違いにしてくれて感激。

そして何より、このフカフカさにびっくり!

今までの布団の軽く3倍以上もの厚み。

出来る限り干して、大切に使おう。

寝心地、どうかな✨