ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

保存食、作り置きの量を減らしてみる

作ることは好き。
でも。
食べきれなかったり、今日はその気分じゃないなぁという気まぐれな日もあって。
この時期、やっぱり何日も経ってしまうと食べることに躊躇してしまう。

自分がラクになることと、食品が無駄にならないようにすることと。
バランスが大切だと思った。

オットの弁当のおかずに関しては、作り置きしておくと確実に便利。
でもたくさん作り過ぎると、何日も同じものが続く。
それはオットも嫌だろうしね。

色々な人の色々なやり方があるけど。
私は少し作り置きの量を減らしてみようと思う。
2日で食材を食べきる位が、私にはちょうどいいのかもしれない。
今日と明日のメニュー位なら、イメージつけやすいかな…と。
食費の軽減にもなればいいな~と思う。