ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

食料の入れ替えを止めてみる

見た目の統一感、すっきり感が気に入って、入れ替えをしていたものがいくつかあった。

小麦粉、片栗粉、ゴマ、青のり、塩昆布、ふりかけ、出汁、コンソメなど。

見た目は揃っていて綺麗なんだけど…。

単に入れ替えが面倒になった(-_-;)

入りきらなかったり、無くなる度に容器を洗ったりすることが。

本来、ずぼら―な私。

自分が心地よく暮らす為にはどうしたらいいか・・・と考える。

袋のまましまっておいていいんじゃない?という結論。

封の所を同じ種類の洗濯バサミで挟んでおけば、それなりに統一感も出るかな~と思って。

久し振りにキッチンの断捨離をした。

必要だと思って買った収納の箱が、次々余ってきて。

ちょっとすっきりした。

 

オットもたまに料理をするから、あまり大胆にモノを減らせないんだけど。

まあ出来る範囲で。

モノが減ると、考えることもスッキリしてきて。

不思議だなー。