ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

おかず作り

作るのは好きなんだなーと本当に思う。
楽しいね。とっても。

大根をレンジでチン。
鯖の味噌煮と合わせ、味を整えたもの。
f:id:aya-shin:20160312201055j:image

筑前煮が無性に食べたくなり作りました。
考えてみたら、結婚して初!
鶏モモ肉に下味をつけ、根菜の上に乗せ15分コトコト。
あとは火を止めほったらかしに。ものぐさな私にはぴったり(笑)
こっそりお酢も忍ばせて。
しっかり味は染み込んでいます。
f:id:aya-shin:20160312201146j:image

じゃがいもでいも餅と、切り干し大根のサラダ、タンドリーチキンの漬け込みも作りました。
明日は煮豚にチャレンジしようかな~

昼間は体が動かなかった。
最近眠りが浅く、疲れが取れなかったんだよな~。
体のメンテもしてあげないと。