ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

すごい勢いで入ってくるオットのモノ。

オットは趣味がたくさん。

写真、自転車、楽器、レコード、燻製、コーヒー豆焙煎。

書いてみると本当に多いな(笑)

趣味の少ない私からすると本当にうらやましい限り。

まぁそれに伴い、モノも多くなる訳で。

我が家にたくさん入ってきます。大きいものから小さいものまで。

 

前の私だったら、キーキーしてしまったんだろうけど。

最近冷静になりつつあって。オットのモノは干渉しないことにしている。

でも、共有スペースは話し合って片づけてもらっている。オットの趣味に恩恵を受けていることも多いし。

お互いに気持ちよく暮らしていかれたらいいんだろうな。

相手を変えることは難しいし出来ない。

 

どちらかというとオットはモノを捨てられない人。

明らかにゴミだよね?というものも何でか残っている。

ごちゃごちゃしていても気にならないんだって。そういう人もいるんだね。

 

私は自分の管理できるスペースの片付けや整理を楽しんでやろうと思います。

 

それにしても、モノの入ってくるスピードの速いこと速いこと!

捨ててばっかりいるってオットは思っているんだろうけど、いやいや違うよ。

その何倍ものモノが入ってきているんだよーーーと声を大にして言いたい(笑)