ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

買うことへの意欲

この季節、福袋情報がたくさん入ってくる。
前はよく買っていたな~。
買わないまでも、お店をフラフラ見て回るのが好きで。
冷静に考えればいらないものも、衝動買いしていたように思う。

昨年の10月から断捨離をしていて、しばらくは買い物したい気持ちに変化はなかったのだけど。
実際通販では買い物(買い替え)もしていたし。
ただ、この一ヶ月ちょっと気持ちに変化が訪れた。
見て回っても、あまり欲しいと思わなくって。
ちょっといいというだけでは、買わなくなったんだと思う。
ハンドクリーム1つ、ちょっと迷ってまた悩んでいる⬅逆に厄介(笑)

モノが増え、管理や整理が大変だったことを思い出すと、そう簡単に買おうと思わなくて。
本当にいいと思えるものに会えるまで、まぁいいっか…と思っている。