わたしの「軸」

誰かの真似・影響で自分を決めていくのはもうやめよう。

冷蔵庫すかすか目指して

買い物をせずにメニューを考える。

「ない」と思っていたものの、よーく見てみるとある。

玉ねぎ、じゃがいも、ゴボウ(少し)、なす、使いかけの豚肉、お弁当用の練り物、シュウマイ数個、納豆、卵、たけのこの水煮

冷凍庫に鶏むね肉、鮭の切り身二つ。

 

ゴボウと豚肉炒め

練り物となすの煮物

焼き鮭

↑お弁当用に。

 

ご飯、納豆、シュウマイ残り

↑昼ご飯

 

鮭とたけのこの炊き込みご飯、鶏むね肉のチキン南蛮、たけのこと玉ねぎの味噌汁

↑夜ご飯

 

おー!

やればできるもんだね(笑)

残りはじゃがいも、玉ねぎ、鶏むね肉、卵になりました。

じゃがいもあんまり使わないなーと改めて思った。

ゲーム感覚で、なかなか楽しかった~

 

人間関係ぐちゃぐちゃ

職場のね。

辞めるって言ったり続けるって言ったり。

一人でくるくる回って、大混乱させて。

明日から急に来るって言うから「急な展開に、スタッフは現状を把握出来ていない状況をご理解下さい」と返信したら、「やっぱり辞めます」って。

なんなんだー💢

どうせ来たところで「みんなの態度が…」って辞めていたことでしょう。

こっちが悪者だけどね(笑)

トップにしたら、やっとの思いで引き留めたのに主任がよけーなことして。。って舌打ちしてることでしょう。

あー、上等だ。

こっちが辞めてやるわ。

守るべき人は誰なのか思い知れ!

 

広告を非表示にする

bonさんとponさん


おしゃれ夫婦BONPONさんのお揃いコーデ術|Today's Pick Up|ユニクロ

何て素敵なんでしょう!

私もこんな風にオットとお洒落を楽しみたい!

広告を非表示にする

トイレ用タオルを、減らしてみた

お洒落なトイレ目指して真っ白なタオルを購入し、使っていた。

でも必然的に汚れてくるわけで。

洗っても薄汚れがとれなくなってきた。

トイレ用タオルを、今までなら買い換えていたと思う。

でも今回は買い換えず。

素うどんみたいなトイレにお洒落は似合わないなと(笑)

 

お風呂の時に使うタオル、うちにはなぜか5枚もあって。

私もバスタオル止めたから使うんだけど、それでも5枚はいらないねぇと思い、一枚トイレで使うことにした。

洗濯するしな。

でもオットには反対されるかな(笑)

意外と細かいところあるから。

まあやってみよう。

 

今までのタオルは犬の足拭き用タオルにします。

洋服の入れ替え

クローゼットとにらめっこ。

さようならするか迷っている服が2枚。

迷っている時点で、もう手放してもいいんだと思う。

思うんだけど迷っている。

1枚はスカートの新品。

ユニクロのセールで衝動買いしたもの。

フリーマーケットやるときに出す?と、珍しく踏ん切りがつかない(笑)

もう1枚は冬用の黒スカート。

生地はいいものなんだけどね。着る機会がないもので。

悩む。

まあそんなときもある。

ひとまず捨てるのは止めよう。今日は。

 

夏に着倒した仕事ようのTシャツ、犬にかじられ、修復不能な穴の空いたトップス、古着屋で買ったボレロ風の上着をさようなら。

使っていないハンカチとペチコートも。

 

無意識&衝動買いした負債が、まだまだうちにはある。

クローゼットを見つめながら、今年の冬のコーディネートを考える。

考えて考えて、スタートしたら毎日考えないで着る。

これが私には合っているみたい。

夏できたのだから、冬も出来るはず。

 

夏はロングスカートを基本に着回した。

冬はジーンズなのかな。。

ジーンズに合わせた今までの服が並んでいる。

もう少し考えてみよう。

広告を非表示にする

9月に入ってきた職員。

今日辞めた。

昨日突然崩れてそのまま。

いやいや。

何があっても頑張るって言ってたじゃん。

子どもいるんでしょ?どーすんのよ。生活。

 

たこっちのせいにされたらたまんないよ。

 

社会人としてあまりにも無責任ではないですかと言いたい。

人当たりのいい人だから、尚更裏切られ感、満載。

また忙しくなり、ギクシャクすることは目に見えている。

もう疲れたなぁ。

フォローフォローで、なーんも報われない。

金くれー。

 

オットも仕事が忙しく、本当に共倒れするかも。

部屋も心も台所もトイレも寝室も

ぜーんぶ乱れてるぞー。

トホホ

広告を非表示にする

冷蔵庫の中身

なるべく買い物せず。あるものでご飯を作ろうと心がけてきた。

f:id:aya-shin:20170930172050j:image

あと野菜であるものは。

じゃがいも、玉ねぎ、トマト、もずく、納豆、ベーコン、大根。

まだあるけど、ここまで減ったのは久しぶりかも。

今日は唐揚げにしよう。

 

広告を非表示にする