ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

久しぶりの衝撃

高校時代からの友人と久しぶりにランチ。

誕生日だったから~と、ケーキをご馳走してくれる。

f:id:aya-shin:20180512154429j:image

 

話に花が咲いていると、偶然彼女のお母さんが、彼女の弟夫婦と現れた。

母の日なので、ここのショッピングモールでプレゼント買ってもらっていたとのこと。

弟夫婦に妊娠が分かったとのことで、彼女の母は大興奮し、つわりの酷さ等を一方的に私達に話す。

 

「あなた達は経験したことないから分からないけど」

 

私、やっぱり思慮深さのない人嫌いなんだな。

色んな人に悲しい思いをさせているのだろうと思うと、気持ちは更に沈んでしまった。

ひとまず、顔を上げよう。