ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

敢えて不安になろうとしている。

一泊二日の旅行から、無事に帰宅。

家がほっとするなぁ。

 

この旅行中、いくつかの不安にかられた。

①オットが最後に鍵を閉めたハズだが、きちんと閉めてくれていたか。

②旅行中ホテルに預けていた犬が、体調崩したり粗相していないか。

③立体駐車場に車を停めたときがあって、停電とかトラブルで車を出せなくなったらどうしよう。

④明日の仕事のこと。来年度の体制を発表するのだけど、それに対してのシビアな反応の予想、文句など。

 

等々。

書いてみると自分でも笑っちゃうのだけど、その時本人は至って真剣だから厄介。

でも思った。

私、不安でいた方がしっくりくるのかもと。

不安に過ごす「癖」がついているなーと。

 

綺麗な景色を見て。

美味しいご飯食べて。

温泉入って。

オットと語り合って。

楽しいこと、素敵な時間だったことを大切にしたい。

マイナス思考、不安思考に押し潰されるな自分!

f:id:aya-shin:20180226210134j:image