ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

コンビニ依存を辞めてみた。

駅を降りて、職場に行くまでコンビニ一件。

カフェオレ、職場への差し入れ、飲み物等々。ほぼ毎日寄っていた。

 

でも「寄らない」事を意識し始めると寄らなくても平気になってきた。

小銭と言えども毎日だと結構な額で。

前月はほぼ食べるものにお金が消えていくという現実。

それでも今までよりはお金使っていないのだから、どれだけ無駄遣いしていたのかとドキッとする。

 

物欲が減ってきたのは事実。

買う=増える、さようならするのに労力かかるという事が染み付いてしまったのだね。

吟味して購入しても、まだ失敗をしているのだから。

 

ここまで自分の消費行動が変わるとは、びっくりだけど。

これも片付け、断捨離を通して痛い思いを沢山してきたからだなぁと痛感。

 

バーゲンで買わなくても、欲しいもの買える。←上限はあるけど💦

物としっかり向き合えている感じが、とても心地良いです。