ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

2日分の買い物

給料日まで約10日。

冷蔵庫の中身を使いきっていくことは、ゲーム感覚で楽しい。

「安い」からと買い込んでいたものが、いつまでも使わずに冷凍庫に入っていた昔。

今も50%引きの肉や魚にはぐっときてしまうけど、そこは我慢我慢。

 

使いきることに意識を向けると、買い物に慎重になる。

面白い感覚。

キッチンの中を漁り、使うことに気持ちを向けると買い物が減る。

 

長いことあったお茶漬けの素。

白菜やキャベツ、お酢などと一緒にビニールでもみもみ。

簡単な浅漬けの出来上がり。

 

2日分のメニューを考えて、食材を買う。

基本的に2日分で使いきるように。

買い物に、頭使うけどこれまた楽しいから不思議。

納豆は買っていいルール(笑)

私には合っているやり方みたい。