ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

オットとの、折り合いの付け方

オットと片付けの思いが違い、まぁーぶつかること。 

 

◯片付ける→オットに白い目で見られ、時には否定。雰囲気悪くなることも。

◯片付けない→私がイライラする。

 

どっちにしてもダメか…。オットのモノは触らない。これは絶対のルール。

困るのは共通で使用しているもの。

うちの場合はキッチン類。

今も鍋の蓋のことさりげなく聞いたら「はぁ?捨てる気?!」と逆ギレ気味(笑)

私もまだまだです⤵️

他人と暮らしているのだから、折り合いつけていくのは当たり前。頭ではわかっているけど、思い通り行かないと何だか疲れてしまう(笑)