ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

冷蔵庫すかすか目指して

買い物をせずにメニューを考える。

「ない」と思っていたものの、よーく見てみるとある。

玉ねぎ、じゃがいも、ゴボウ(少し)、なす、使いかけの豚肉、お弁当用の練り物、シュウマイ数個、納豆、卵、たけのこの水煮

冷凍庫に鶏むね肉、鮭の切り身二つ。

 

ゴボウと豚肉炒め

練り物となすの煮物

焼き鮭

↑お弁当用に。

 

ご飯、納豆、シュウマイ残り

↑昼ご飯

 

鮭とたけのこの炊き込みご飯、鶏むね肉のチキン南蛮、たけのこと玉ねぎの味噌汁

↑夜ご飯

 

おー!

やればできるもんだね(笑)

残りはじゃがいも、玉ねぎ、鶏むね肉、卵になりました。

じゃがいもあんまり使わないなーと改めて思った。

ゲーム感覚で、なかなか楽しかった~