ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

結婚10周年

仕事帰りにお気に入りの居酒屋でお祝い。
f:id:aya-shin:20170809090744j:image

お店の方からシャンパンをご馳走になり、とても嬉しかったな。

色々なことがあったけど、二人でパートナーとしてこれからも乗り越えていこうねと話して。

子どもはいないけど、その分夫婦としての絆をこれからも強めたいと伝える。

気性の荒い私と一緒にいてくれたことに、感謝。

 

でも。

お店を出てから、些細なこと(私の言い方)で不穏な雰囲気に。

まだまだだな…と反省すると共に、心のどこかで「こういう風になる態度、めんどくさいな」と思う自分もいる。

気を使って、それでもトラブルすれ違いになって。

 

行動パターンを見てみると、本当に正反対だなと思う。

私→せっかち、がさつ?

オット→マイペース、丁寧

お互いこれでも歩み寄って来ているのでしょう。

それでもぶつかる。

仕方ないのかな。

 

でもこういう事で喧嘩出来るのも、お互い健康だから。

お互いの親も、自分達で生きていてくれるからだなと思う。

向き合っていかなければいけないことが出て来たとき、夫婦としての真価が問われるのかもしれない。