ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

ゴールデンウィーク

1日目。

朝の5時起きで長野方面へ。

しかし渋滞⤵

 途中で下道降りて道の駅巡り。

銀杏のまな板(大小)購入。

二件目の道の駅で野菜を購入。

とても広い敷地に花と野菜の苗が。

私は土に触れたいんだなあとつくづく思った。

半畳でいい。野菜を植えたいなぁ。

庭のないマンション暮らしでは、夢のまた夢。

プランターに植えるのが精一杯だもん。

いいなぁーと苗を前にテンションの上がる私とは反対に、オットはあまり興味なし(笑)

出来もしないのに、こんなにはしゃいでバカみたい。と、私もトーンダウン。

 

やりたいこと出来なくて、口を開けば意志の疎通ができなくて。

何なんだうねと、旅行にきても悲しくなった。

 

長野の山々は壮大で美しい。

景色を見ながら、気持ちを落ち着けよう。