ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

母との関係

父と母の体調がスッキリしない。

実家に用があって電話したのだけど、体調の事・お金の問題。

そして私に子どもがいないことによる、私たちの老後の不安を今日はぶつけてきた。

母も話を聞いてくれる人がいなくて、ストレスが溜まっているのだろう。

近く(車で30分位)にいるのに、足が遠のいてしまっている。

 

母は不安感が強い人。

私も自分に元気がないと、その負のスパイラルに巻き込まれてしまう。

そうならないように必死に耐えているんだけど。

だから遠のいてしまっているんだなと思う。

寂しい思いをさせてしまい申し訳ないという気持ちと。

しんどいな…という本音と。いつも板挟みになってしまう。

 

お金があれば解決するのか。

もうありえないけど、私に子どもが産まれたら解決するのか。

そんな単純な事ではないようにも思うけれど。

 

幸せな人生だった

そう心から思って、次の生に向かいスタートをして欲しいと切に願う。

もう少し頻繁に顔を出そうかな。