ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

スーパーの袋

冷蔵庫と壁の間の僅かな隙間。
スーパーでもらった袋はゴミ入れとして使っていたんだけど、量が増えて溢れてきた。
これがプチストレスで。
f:id:aya-shin:20160206165418j:image

エコバッグを常に持ち歩く事を心掛けるものの、スーパーの袋も必要だなと思い、100均で購入。
f:id:aya-shin:20160206165928j:image

透明の小さなビニール袋は、使いかけの野菜を入れたり、冷凍する肉や野菜に使ったり。
何回か出し入れするものはジプロックにいれるけれど、一回で完結するものは近頃ビニールに入れている。

今まで使っていたスーパーのビニールも、
まとめて近くに置いてある。
すぐに捨ててしまうと忘れちゃうから。
こうならないよう、よく覚えておこう。