ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

キリンシティ&もんじゃ

仕事帰り、オットと待ち合わせてお疲れ様会。

一件目キリンシティ
f:id:aya-shin:20160130161435j:image

お肉をオットがご馳走してくれた。
柔らかくて美味しい~!
f:id:aya-shin:20160130170542j:image


二件目はもんじゃ屋さん。
写真はお好み焼きのだけど。
f:id:aya-shin:20160130184148j:image

途中隣りに座ったおばあちゃん、お父さん、子ども二人の家族。子どもは小学生。
…ここは家ではないよ。
座敷だったんだけど、寝転がったりバタバタ歩いたり、大声で話す。
諭すおばあちゃんの声もデカイよ😱

美味しく頂いていたのに残念。
近頃、子どもの言動にイラつくことが多く、正直何だかな…と思ってしまった。
怒るのではなく、外でのマナーをきちんと伝える事は大切な事だと思う。
話の分からない乳幼児ではないのだから。
(乳幼児だって、きちんと話せば分かる事もある。)