ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

トイレ掃除を丁寧に。

朝、トイレ掃除を心がけるようになった。
金運的にもいいと聞くし、何よりすっきりして気持ちがいい。

数ヵ月前。
不衛生だなと思ったことと、床掃除の時どうしても邪魔で掃除のブラシを処分。
便器の中の掃除は手袋をしたり、シートで拭いたり。
そこまで困ることなく過ごしている。

でもオットにはこの掃除方法無理みたいで(笑)
汚したとき以外はトイレ掃除は専ら私の仕事。
でも苦じゃないな~。
ウォシュレットの所は歯ブラシでやってみようかな。

毎日掃除しているのに汚れるものだなーと思う。
狭い空間なんだけど。
壁やドアノブもパッと拭けたらベストかな。

カレンダー、スリッパをやめて壁には写真を一枚。
(スリッパは来客がある時は出すようにしてます)
f:id:aya-shin:20160125131144j:image