ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

モノは減らせたけど

オットと共同で使っているものを処分、片付けするときは一苦労。

 
私=使わないor他のモノで代用できる
オット=使う時がある(たまにでも)
ここでガチンコ対決
 
勝手に処分してしまう私も確かに悪い。
オットにしたら、使っているのに!!となる。
私にしたら、数年に一度使うかどうかのモノは、使っていない部類に入るんだけどね。
 
キッチンのモノはお伺いを立てないといけなくて、結構疲れてしまう。
思うようにモノが減らずイラつくこともあった。
 
断捨離して、夫婦関係悪くなったら逆効果だなぁ。
1人で暮らしている訳じゃないから、お互いに心地よい妥協点?を見つけられたら…と思っています。