ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

仕事を辞めて変わったこと

・外食が減った

→家で作って食べるようになった。

元々作るのは好き。気力がなかったんだね。今まで。

家計にもカラダにも優しいはず。

 

・お昼ご飯あるもので済ます

→今まで平日休みの時は何食べよう!と血眼になっていた気がする(笑)

お金のことも大きいけれど、納豆卵かけご飯が今は定番。

 

・一人の時間が増えた

→嫌でも己と向き合う時間が増えた。

孤独感、不安、願望も全て自分の中にあるのだね。

 

昼間のスーパーに行けること、天気のいい日に布団を干せること、平日に病院や習い事出来ること。

今まで味わったことのない解放感。

 

さて。

仕事へ、戻れるかしら…(笑)