ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

脳VS体からの声

土曜日。

オットを見送り眠り続ける。

体が寝ることを欲している。

 

洗濯、洗い物と犬の散歩。

最低限の家事しか出来ないけれど。

まぁそういう日もある。

 

バスに乗ってモスバーガーへ来てみた。

意外と年配の方が多くてびっくり。

 

月曜断食の本を読み、来週の月曜からやってみようと思う。

お昼は、30分の整体でも行って気を紛らわそうかな。

 

脳(本能)VS体の声

今までは圧倒的に脳(食べたい!)という気持ちが勝っていた。

本の中で、こぶし2個分の食べ物の量というのが出てくるんだけど、いかに自分が今まで食べ過ぎていたかがわかる。

 

体(胃)の声を聞こうとすると、かぼそい、弱い声で「もう食べなくて大丈夫だよぉ」と聞こえる。

でも今までは、その声をねじ伏せて詰め込んでいた。

可哀想に。私の体。

労ってあげるからね。

ごめんね。今まで。