ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

「月曜断食」

本屋で45分。

気になる本をペラペラめくりながら。

うーん。。購入まではいいかなと思った矢先に飛び込んできた題名。

 

「月曜断食」

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

1日のみの断食。

平日も多少の食事制限はある。

 

内容で心に残ったことは、断食をすることで得られるメリット。

私の体の不調は、食べ過ぎなのだと痛感した。

現に正月から体重は右肩上がり。

 

体は「食べないで!」と訴えているのに、食べている。押し込んでいると言ってもいいかも。

そう思ったら、とても可哀想になった。

ごめんね。と謝りたくなる。

 

食生活を見直すきっかけにしたいと思う本でした。