ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

家の中に隙間が出来てきた

片付けをしていて、結構モノは減ってきた。

隙間も出てきた。

気持ちいね。隙間って。

 

モノがたくさんあっても収納とか整理が上手な人はすごいと思う。

真似して色々やってみたけれど、どうしても私には続かなかった。

 

ものぐさ、面倒くさがりや、飽きっぽい、せっかち。

自分の性格。

理解していなかった(笑)

管理できる量に減らしてみましょうと思ったら、気持ちがスーッと楽になった。

私の管理できる量は、まだまだ少なくしないとダメみたい。

 

今あるものの多くはお金を出して購入したもの。

それを捨てる、さようならをするという事は辛い作業に決まっている。

でもお金を使ってきたという事実も、もっと自覚したい。

同じ過ちを繰り返さないため。

痛い思いを最近たくさんしているからか、モノを買うという事にものすごく慎重になっている。

今までの私にしたら考えられない事だな。

 

この1か月で食品以外で買ったもの。

・仕事用靴下200円

・石鹸388円(ポイント使用で無料)

以上。

 

その分、外食や飲み代が多く、出費はあるのだけど。

モノを買う事は少なくなったな~。