ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

楽しくすっきり。掃除からのスタート。

休日出勤のオットを職場までドライブがてら送り自宅へ戻る。

布団を干し、敷パッドや枕カバーなど洗濯3回。

数か月前にやった窓掃除。

どうもすっきり綺麗になっていない。今日もう一度水で掃除。

そしてサンの掃除も。

バケツで水を流すと汚れがスッキリ流れる。

「水に流す」という言葉があるけど、こうやってわだかまっていたもの(汚れ)も水で綺麗になる。

人間関係などもこうやって「水に流す」ことも大事なのかな~なんて思ってみたり。

でも不思議な事に水を流しても綺麗にならない場所もあって。

これまた興味深い。

「水を流して」も解決しないこともあるんだな~と。妙に納得。

人間には感情がある。だから一辺倒には行かない事もたーくさん。

しゃがんでサンの掃除をしながら思いを巡らせる。

 

オットの休日出勤が続き、一緒にお出かけも出来ないここ最近。

寂しいような、でも家の掃除をとことんできるから嬉しい気持ちもある。

大掃除!と称して掃除するのは疲れてしまう。

出来なかった自分を攻めてしまうし。

日々整えていくことを心掛けたい。