ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

「捨てたい」欲求

今日は何だか「捨てたい」気持ちが強かった。

でも夜ははかどらないんだよね…わかってはいるんだけど。

 

元職場の書類、使いにくかった旅行用カバン、バインダーなど。

30リットルのゴミ袋1つあっという間。

今週の日曜には粗大ごみを出しに行く。

バイオリンケース、収納棚、犬のキャリーケース。

 

前はオットのモノで溢れている部屋に足を踏み込むと息が苦しくなっていた。

片付けて!!!と強く思っていたけど、今はいい意味で無関心?になってきた。

相手を変える事は出来ないし、そこに労力使うととてもしんどくなる。

それにぶつかることも多くなる。ぎくしゃくする。←全て経験済み

 

こっちも肩の力が抜けたんだろうね。

忘れた頃に片付けてくれたり、綺麗になっている事も!

合わせてくれているんだろうね。

そう思うと感謝の気持ちも湧いてくる。

 

簡単にモノを入れ込まれると、カチンとするけど。

まあ仕方ないんだろうね。

いい意味で諦めるとラクになるものです。