ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

「買う」ことに誘導されている感じ

お店に入ると、買いたくなる魔法がたくさん。

買わせる魔法で、溢れている世の中。

人間の欲にすっと寄り添う魔法だね。

 

幸せは、自分の心で決める。

モノを買って、小さなその場だけの幸せに満足する自分。

結果モノも増え、管理できず四苦八苦。

収納を増やしてみたり、誰かの真似をして片付けてみたり。

でもしっくりこなくて。

 

買わない。

これを意識しただけで、かなりの変化。

あとはオットと共有のものをどうしていくか。

でも前ほど、オットのモノの多さにイラつかなくなった。

オットとの距離感も掴めてきたのかな。

 

無意識に増やしてしまったモノ達と、今もまだ向き合っている。

なかなかの労力です。