ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

冷蔵庫の中、少しずつ減って来た。

野菜はあとじゃがいもとタケノコのみ。

冷凍庫は魚(味付けサンマ、イワシ)、鶏モモ肉、豚ひき肉、食パン、キノコ、ネギ、餅(これが手強い💧)

買い物をダラダラするクセがあるなと思う。
ふらっとスーパーへ入り、安いもの食べたいものを買ってしまう。
今すぐ食べないものも多くなりやすい。

曜日で買い物の日にちを決める!
このやり方魅力的なんだけど、献立を予め決める前提だよね…。
私、これが苦手で。
その日食べたくなるものがあるじゃない?って思ってしまう。
だから散財しやすいのか⤵

ゆっくり買い物出来るのは土日。
下ごしらえ出来るのも土日。
だとしたら買い物は土曜日?それとも金曜日の夜?
土曜日の朝はバイオリンのレッスンを入れていて、楽器を置いてから買い物だと時間がね…。

金曜日の仕事帰りに買い物してみようかな。
一週間の食材を、金曜日までに食べきるのを目標に。

最初からキツキツに献立決めてしまうと苦しくなりそうだから、初めはアバウトに。
ある食材で後半はメニューを作ってみようか。

犬のご飯用食材(おから、バナナ、鶏胸肉)、私のスムージー用野菜&果物も入れて。

来週からやってみようかな。
それまでは引き続き今あるモノをきちんと食べ切れるようにがんばろーっと。