ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

捨てる→使い切る

断捨離を始めたばかりの頃。
モノを目の前から「無くす(少なくする)」ことに異様に執着していた気がする。
モノも多かったんだけどね。

オットとも、この頃は衝突が多かったな。

まだ多いとは思うけど、以前に比べたら随分管理出来る量になってきたと思う。

心境の変化として。
・買うときかなり慎重になった。(モノを減らす労力を思い知ったからかな)
・今あるものを、きちんと使いきっていこうと思えるようになった。
化粧品、食べ物、文房具など。

大きいサイズを買わず、小さなサイズのモノを購入するよう意識している。

ハワイのお土産で頂いたマッサージ用のジェル、洗顔用の石鹸がもうすぐなくなる。
最後まで大切に使いきろうと思う。