ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

Facebookよりmixiが好き

気持ちを本当に残せる場所って、自分だけの日記しかないのかも。手書き、パソコン色々あるだろうけど。

でも自分がいなくなってから誰かに読まれるのも恥ずかしいなー。
リアルに気持ちだけが残るってね。
 
ブログなどSNS、いくつか使っているけれど。
Facebookは、今一つ距離感が掴めずにいる。
昔の知り合いの「今」「幸せな日常」がドンドン押し寄せてくる。
そこまで知らなくていいよなぁ~と思いながら眺めている自分。
辞める勇気もないままだらだらと。
 
mixiで日記を書くのが好きだった。
知らない方なんだけど、感性が似ていたり共感できる方との交流。
ただ、本音を書けば自分の意図しないコメントもきたりする。
そのコメントにやられてしまい、コメント欄を閉じたり記事を消したこともあったっけ。
 
そこまでして残しておきたい気持ちって、何なんだろうね。
自問自答。
 
共感して欲しいのかな。
気持ちを。
知らない方でも、びっくりする程、気持ちのやりとりが出来るときがある。
これがものすごい快感で(笑)
 
精神的マゾだ💧
 
今日は早番。
レッスンや、諸々の予定を全てキャンセル。
帰ってゆっくり常備菜作りするんだ。
これが、今の私のストレス発散方法のようデス。
 
※今日は簡単蒸し鶏、ポテトサラダ、舞茸のオリーブ炒めを作りました~