ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

家にあるもので常備菜作りに挑戦

目移りしやすい私(笑)

色々なものが美味しそうに見える。
皆さんのブログは余計に。
 
あれ食べたい、これ作ってみようと飛び付く前に。
今冷蔵庫などにある野菜、食材を使って出来る限りのモノを作ってみようと思う。
 
・小松菜、じゃがいも、ねぎ、人参、パプリカ、玉ねぎ、里芋、舞茸、もやし、コーン、シソ、グリーンリーフ
・豚肉、鶏モモ肉
・タラの切り身
・はんぺん
・春巻きの皮
 
うん。
結構あるね(笑)
 
今週は仕事で追われるのが分かっているので、助けになるよう作ってみよう。
 
小松菜、里芋、玉ねぎのスープ
パプリカと小松菜の酢漬け(ムニエルにしたタラにかけよう~)
グリーンリーフのごま和え
人参のおかかあえ
ねぎとワカメの和え物

f:id:aya-shin:20160321144431j:image
 
ひとまずここまで。
夜、続き作れるかな~☺
 
※夜は切り昆布の炒め物を作りました。鶏肉&人参入り~。
ごまと唐辛子の風味が美味しかった♪