ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

食材をムダにしない努力

昨日、少し遠出をして道の駅へ。

舞茸、泥ネギ、ほうれん草、小松菜、パプリカ、人参、カブ、セリ、切り干し大根などを購入。

 

昨日、土鍋ご飯にセリの塩もみを混ぜてセリご飯に。

春の香りを存分に堪能。

 

カブの葉っぱがすごーく立派で。

でも黄色くなってしまうのも早いので、早めに頂く事にした。

 

カブの葉とシーチキンをごま油で炒めて味付け。

5個分のカブの葉調理。おいしそう♪

 

数日前に作ったぶり大根。

余ってしまう。うーん。。。。。オット的には、お弁当に入れるのも、今一つのようで。

同じ味だと飽きやすいのが難点。

ならば。

卵とじにしてみた!意外と美味しそう(笑)

細かなブリは身をほぐし、ゴマ、ネギ、醤油、少しのお酢でふりかけに。

これで今日食べ切れそうです。

無駄にせず、ホッとした。

明日は、泥ネギの青い部分を刻もうっと。