ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

常備菜作り

今、常備菜に関する本もたくさん出ているなぁ。

私はブログから学ばせて頂く事が多いのだけど。

平日の夕飯の支度がラクになったり、オットのお弁当のおかずが以前より品数多くなったり。←以前は冷凍食品も多く・・・ごめんね(-_-;)

 

作るのは好きなのだけど。

同じものが続くと飽きやすい私。

作り過ぎないよう調整中。まだまだ模索中です。

一週間分のメニューを決めて下準備すればもっといいのかな。

私の場合、「今日~が食べたい!」と思いつくこともあってなかなか決めにくい。

 

あまり思い詰めず楽しくやって行こうかな。

 

切り干し大根と舞茸のオリーブ炒め

カブとベーコン炒め

ほうれん草茹で

塩鮭とキノコのマリネ

切り干し大根とカイワレのポン酢マヨサラダ

f:id:aya-shin:20160228162714j:image