ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

卑屈なきもち

知り合いのお子さんに、もうすぐ子どもが産まれる。
お祝いムード一色。

改めて、子どもの誕生というのは、みーんなに幸せな気持ちをもたらすものなのだな…と感じる。

高校時代からの友人。
ここ数年年賀状だけになってしまったのだけど。
今年の年賀状で「新しい家族がもうすぐ増えます」と報告。
産まれるとLINEで更に報告。
今までLINEなんてお互いやっていなかったから、ちょっと複雑な気持ち。

オットを、父親にさせてあげられず。
本当に申し訳なかったなと、猛烈な罪悪感に苛まれる。

気持ちが堕ちてしまっているな。
温かい飲み物でも飲んで落ち着こう。