ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

玄関・鍵置き場

ウチの玄関には、鍵を置ける棚などがなくて。

少し前にブログで紹介されていたスイッチカバーを作り、その中にフックを付けて鍵を掛けていた。
f:id:aya-shin:20160206161807j:image
 
f:id:aya-shin:20160206161826j:image
 
しかし難点が。
蓋を閉めてしまうと、センサーの効きが悪く、結局蓋を開けっ放しにしていることが殆どに。
 
うーん。
シューズインクローゼットのドアの後ろにフックを付けるか…とも考えたけど。
ずぼらな私故、絶対面倒になると思った。

f:id:aya-shin:20160214082037j:image
 
前回まで避けていた、直下げに。
隠す(目に触れない)→取り出すのが面倒
目に触れる→パッと取れる
 
今回後者を選んだ。
見た目より使いやすさを選んだのは、ここ最近の自分の中では変化だった。
使うときにストレスの少ない方がいいな…と思った。
また変えるかもしれないけど(笑)
 
車のキーも掛けられ、より取りやすくなったかな。
f:id:aya-shin:20160214082056j:image