ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

衝動買い、少なくなる

近頃、買い物するときに必ず立ち止まるようになった。
ほんとーに必要なものかどうかと。

処分するときの、あの罪悪感を味わいたくないのが一番の理由だと思う。
買うこと、モノを増やすことは簡単。
でも減らす時は、その何倍ものエネルギーがいる。
それを思うと、立ち止まれるようになった。

考えて買っても、やっぱりまだまだ思慮深さが足りず後悔することも多い。
買ってストレス発散していては、いつまでも変わらないのだなーと思う。

いいなーと思う気持ちは大切に。
そこから一歩冷静になれる自分でいたいものです。