ふたりで歩む道。

夫婦ふたり暮らし。分かり合えたり反発したり。ふたりにとって、心地よい接点探し。これからも続きます。

最初は真似から。

最初は買い替えがメイン。

・洗面所のタオル→日本製ガーゼのもの
・洗濯用洗剤→海にかえるもの
・タッパー→ガラス製
・タンクトップ、長袖シャツ→イオンのオーガニックコットン
・掃除機→Makitaのハンドタイプ

ガーゼのタオルは、使い込むほど柔らかくなっていく。
真っ白を保ちたくて、下洗いしてから洗濯するようになった。
洗濯用洗剤は、ほのかな優しい香りが何とも癒される。
オーガニックコットンは思いの外良かった。
先日久しぶりにヒートテックを着たら、肌に必要以上に吸い付き、違和感ありあり。
ありがとう、さようならしました。
オーガニックコットンの長袖で冬を越せたら理想だな~。

Makitaの掃除機はこまめに掃除機をかけるようになって、これまた良かった。
パワーが少し弱いのと、充電なくなると使えないから気を付けないと。
使ったらすぐに充電しておけば大丈夫。

モノを大切に扱う…ということを、少しずつ感じるようになる。